2022チャリティーきゃらばんが千秋楽を迎えました!

2022年4月12日(火)に、大阪でスタートした2022チャリティーきゃらばんは、12月16日(金)大阪にて千秋楽を迎え、全50公演※を無事に終えることができました。※SUBARU労連1公演含む。

コロナ禍での開催にあたり、ボランティアのみなさま、お伺いした施設の皆さまにもご理解とご協力をいただき、感染対策を徹底して行ないました。

開演すると楽しい歌と踊りが始まって、会場は笑顔に包まれました。福笑いのコーナーでは元気いっぱい手を挙げる子どもたちも多く、閉演後にはキャラクターたちに「また来てね」と声をかけていたことも印象的でした。コロナ禍で受け入れ施設を探すのに苦慮しましたが、お伺いした施設では喜んでいただきました。観劇された施設の皆さまからは「コロナ禍でイベントが無かったので久々に楽しめました」「人形たちとのやり取りが盛り上がりました」などのお声をいただきました。

この公演にあたり、日産労連組合員のみなさんをはじめ、友誼労組、福祉関係者、企業、「ゆうらいふ21」個人・団体会員のみなさまにご協力いただきましたこと感謝申し上げます。

<協力劇団>
・NPO法人おはなしキャラバン“つばさ”
・劇団飛行船

2023年01月11日